忍者ブログ
建設業の総務・経理に携わって、数十年… ”脱どんぶり勘定”を目指す経営者様の補佐役として事業で邁進中。日々の出来事や思いを綴ります。
[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年のお正月に友人のブログに触発されて、1年の目標ややりたい事等を紙に書き出してみた。

その友人は100項目を書き出せたそうです。

私も沢山書きたかったが、22の項目しか書けなかった。

22の項目の内達成した事は14件でした。63%程度の事柄が目標の達成率になった。

その中には商業出版の夢も叶えられて、非常に良かった1年のように思います。

個人的な目標で海外旅行の行きたい場所にも行くことが出来ました。

つまり目標等を書き出して机の横に貼りだす⇒毎日見る⇒実現性が高くなる。

こんなサイクルで目標が叶う可能性が高くなったと自分では思っています。

さて頭をひねって2018年のイイネ!を書き出してみた25項目書き出す事が出来ました。

更に達成率を上げたり、希望する項目の実現に頑張る事が出来る事が良い事のように思えてきます。

2018年も頑張りたいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
中小企業の建設業で総務経理を担当している者です。

目標達成、素晴らしいです!
これからもブログ更新期待します。
crystal 2018/01/19(Fri)15:07:41 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/19 crystal]
[02/27 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[06/16 松尾健一]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
服部 正雄
性別:
男性
自己紹介:
長年にわたる建設業での総務・経理経験を活かし、”脱どんぶり勘定”を目指す経営者様の補佐役として『株式会社アイユート』を設立し、事業に邁進する。
コンサルティングと原価プロにより、事務処理型の経理からの脱却・攻めのデータ・数値分析手法で経営改善を実現する。

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]