忍者ブログ
建設業の総務・経理に携わって、数十年… ”脱どんぶり勘定”を目指す経営者様の補佐役として事業で邁進中。日々の出来事や思いを綴ります。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに某経営支援機関によるセミナーをさせて頂きました。

主催者から、服部さん参加者の中に服部さんのセミナーを探していた方が本日参加されます。

自分なりに少し気にしながらセミナーをさせて頂き、終了後その方とお話させて頂きました。

前回は○○経営さんでセミナーをされましたね。是非聞きたいと思いセミナー開催の情報等を探していました。と言われました。

名刺交換すると、私のサラリーマン時代と同じ業種でお勤めの会社も私がよく知っている会社さんでした。

それから自社の原価管理や経理管理の話の相談がありました。

同じ業種と言う事や、私の事を探してまでセミナーに参加頂けた事等

親近感も湧き丁寧にお返事させて頂きました。

入社6年目の若い方でしたが、勤務時間外に自分のお金を払い私のセミナーに参加頂けた事

とてもうれしい気持ちでした。

しかも会社の経理や原価の改善に意欲をお持ちでした。

若い20代の建設業界に勤務するサラリーマンに出会えた事、本当に嬉しい気持ちでした。

こんな素晴らしい若者もいる訳です。

業績不振でも勉強しない、改善意欲も無い,成行き任せの経営で赤字続きの社長さんに申し上げたい。

社長、完全に負けてますよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/19 crystal]
[02/27 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[06/16 松尾健一]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
服部 正雄
性別:
男性
自己紹介:
長年にわたる建設業での総務・経理経験を活かし、”脱どんぶり勘定”を目指す経営者様の補佐役として『株式会社アイユート』を設立し、事業に邁進する。
コンサルティングと原価プロにより、事務処理型の経理からの脱却・攻めのデータ・数値分析手法で経営改善を実現する。

ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]